人気のオンライン英会話スクール5選!サービスと特徴を徹底紹介

人気のオンライン英会話スクール5選!サービスと特徴を徹底紹介

いざオンライン英会話を始めようと思っても、たくさんのスクールがあるので比較するだけでも大変ですよね。今回は人気のオンライン英会話スクールがなぜ人気なのか、そのサービスと特徴を徹底的に掘り下げます。オンライン英会話に興味をお持ちの方は必見です!

DMM英会話

dmm-main

大手DMM.comが提供する大人気のオンライン英会話スクール、それがDMM英会話です。毎日話せて1レッスンたったの124円~という驚きの価格でレッスンを受けることができます。

驚くべきはそのスクール規模の大きさ。DMM英会話では、世界60ヶ国・およそ5,000人の講師の中から自分にぴったりの人を選ぶことができます。共通の趣味や得意分野を持った講師との楽しいレッスンなら、英会話のスキルも向上する一方です。

24時間365日いつでもどこでも好きな時にレッスンができるため、忙しい人には特に向いています。仕事が始まる前や終わった後、出先のちょっとした空き時間などを利用し、効率的に英語を学んでいくことができます。

「DMM英会話」の料金プランをチェック!

dmm-price

スタンダードとネイティブの2プラン制。1日最大3レッスン受講できるのも特徴で、スタンダードプランなら1レッスン124円です。

>>DMM英会話の口コミと詳細はこちら!

レアジョブ

rarejob-main

レアジョブは、2014年にマザーズに上場してからさらに急成長を続けてきたオンライン英会話スクールです。累計の会員数は40万人を突破し、講師の数も4,000人以上という大規模なサービスに成長しました。

レアジョブの最大の特徴といえば、何と言っても質の高いフィリピンの講師陣です。今や人口1億人を突破し、英語公用語の国としてビジネス英語のレベルが世界一とも言われているフィリピン人の方々を講師として現地採用することで、実践的な英会話と低価格のレッスン料金を提供できています。

レアジョブでは独自の英語到達度指標を使い、それぞれの生徒に合わせたレッスンをご用意。レッスン・教材ともに10段階のレベルから最適なプランで学習することができます。

「レアジョブ」の料金プランをチェック!

rarejob-price

月8回と毎日の2プラン制。毎日プランは1レッスン187円とお安く、英語学習の習慣付けをしたいという方にはぴったりです。

>>レアジョブの口コミと詳細はこちら!

産経オンライン英会話

sankei-main

産経オンライン英会話は、国内のオンライン英会話スクールの中で唯一、2種類の教育ISOを取得しています。これは、スクールのサービス品質が英会話学習者のニーズを十分に満たしていると判断されたからこその認証であり、産経オンライン英会話が基準に届いているということです。

採用率5%という狭き門を突破した、優秀な講師陣が持つ指導・会話のスキルはとても高いもので、日常英会話だけにとどまらず、「ビジネス英会話」、「職業別英会話」、「TOEIC」対策など、生徒の幅広い学習ニーズに応えることができています。

毎日50分プランなら、1レッスンの受講料は158円。お得にクオリティの高いレッスンを受けたい方におすすめです。

「産経オンライン英会話」の料金プランをチェック!

sankei-price

毎日25分と毎日50分、週末毎日50分の3プラン制。ご自身のライフスタイルに合わせて学習スタイルを決定できるのが魅力です。

>>産経オンライン英会話の口コミと詳細はこちら!

ラングリッチ

langrich-main

ラングリッチは、「3ヶ月での英語力向上に100%コミット」というテーマのもと、サービスを展開しているオンライン英会話スクールです。わかりやすい動画教材を毎日1動画、講師とのマンツーマンレッスンを毎日1レッスンと、見て・学んで・話すというプログラムを継続していくことで力を付けていくプログラムになっています。

低価格であることも特徴で、毎日話しても月額6,000円と1レッスン100円台を維持しています。また、通信環境が非常に大切なオンライン英会話ですが、日本大使館が入居しているフィリピンのビル内にオフィスを構えており、レッスン環境も非常に安定していることも外せません。

「ラングリッチ」の料金プランをチェック!

langrich-price

リッチプランとWリッチプランの2プラン制。どちらも豊富な動画教材が使い放題で1日1回の受講になるか2回になるかの違いがあります。

>>ラングリッチの口コミと詳細はこちら!

ジオスオンライン

geos-main

ジオスオンラインは、英会話スクール数No.1を誇る「NOVA」が監修したカリキュラムを実践。本格的なWEB英会話を提供しているオンライン英会話です。NOVAのネイティブトレーナーが講師の直接指導にあたり、厳しい研修を突破した方のみがレッスンを担当するため、常に品質の高い指導を受けることができます。

また、何かと不安な入会前には、手厚い無料カウンセリングでサポート。日本人カウンセラーの方が、レッスンやカリキュラム、テキストや学習方法について丁寧に説明をしてくれるため、安心して受講することができます。

つい先月、ジオスオンラインにも「カランメソッド」コースが導入されました。通常のレッスンの4分の1の時間で英語を取得することを目的としたカリキュラムなので、興味のある方はそちらもチェックしてみてください。

「ジオスオンライン」の料金プランをチェック!

geos-price

>>ジオスオンラインの口コミと詳細はこちら!

おわりに

いかがでしたか?今回は「人気のオンライン英会話スクール5選」と題し、それぞれの特徴をご紹介してきました。

オンライン英会話にはスクールごとの強みなどがあり、ひとつひとつに個性があります。自分のライフスタイルに合っているスクールはどこなのか、レベル感は自分に適しているかなど、比較するべき項目はたくさんあるはずなので、いくらかでも参考になれば幸いです。

おすすめ記事

  • 子どもの英語学習にオンライン英会話がおすすめな理由と人気のスクール4選子どもの英語学習にオンライン英会話がおすすめな理由と人気のスクール4選 グローバル社会と言われる昨今では、幼少期からの英語教育の重要度が日に日に高まっていると言われています。その時代の流れに呼応するように、英語を習わせたいという親御さんもとても増えてきました。英語塾・通信教育・通学型の英会話スクールなど、英語学習へのアプローチ方法はさまざまですが、最近富に注目を集めているのが子ども向けのオンライン英会話です。 オンライン英会話は、言わば実戦形式 […]
  • 英会話スクールとオンライン英会話の違い英会話スクールとオンライン英会話の違い 学生時代にきちんと勉強していたのに、実際にネイティブと話すとうまく言葉が出てこない、相手の言葉を聞き取れない、という状況に直面した人も多いのではないでしょうか。 そこで、社会で通用する英語能力を得るために、改めて英会話を学ぶ必要が出てきます。これまでは英会話スクールに通うのが主流でしたが、今はオンライン英会話という選択肢も増えました。ここでは、英会話スクールとオンライン […]
  • オンライン英会話の無料体験って何するの?無料体験レッスンの流れオンライン英会話の無料体験って何するの?無料体験レッスンの流れ オンライン英会話スクールに興味はあるが、なかなか登録にまで踏み切れない——。そんなお悩みをお持ちの方は、オンライン英会話スクールの無料体験レッスンを試してみてはいかがでしょうか。多くのオンライン英会話スクールは、無料体験レッスンを積極的に実施しています。こちらでは、オンライン英会話スクールが実施する無料体験レッスンについてご紹介します。 オンライン英会話スクールが無料体験レ […]
  • Q.講師への評価を付ける際に低評価だと嫌な思いをされないでしょうか?Q.講師への評価を付ける際に低評価だと嫌な思いをされないでしょうか? A.問題ありません。 多くのスクールでは、レッスン毎に講師への評価を付ける項目が用意されていますが、低評価を付けたからといって問題が生じるということは一切ございませんのでご安心ください。それぞれのスクールが問題点の把握をしつつ、品質の向上に務めるための施策構築を目的として行っていることであり、どの生徒がどのような評価を付けたなどは講師には公表されません。ありのままの感想 […]
  • Q.実際の入学まではどのような流れですか?Q.実際の入学まではどのような流れですか? A.ヒアリングと無料体験レッスン、コース選択ののち、申し込みと入学になります。 日本人カウンセラーによるヒアリングで課題の洗い出しをおこない、受講するレッスンのレベルを決定します。実際にレッスンを1コマ受講していただき、最適なコースを選択してから申し込み、入学となります。 […]
  • オンライン英会話はレッスン料が安い?英会話教室とオンライン英会話の料金相場を徹底比較オンライン英会話はレッスン料が安い?英会話教室とオンライン英会話の料金相場を徹底比較 大手の英会話教室か、個人の教室か——。これに加えて新しい英会話学習の選択肢として近年注目されているのが、オンライン英会話です。Skypeなどの通信手段で講師と生徒を結び、時間や場所にとらわれずにレッスンができる点が大きな特徴で、リーズナブルな価格もその魅力のひとつとされています。 ここでは、オンライン英会話がどれだけ財布にやさしいのかを検証すべく、英会話教室とオンライン […]